すーののメモ

どんなことがあっても♪

早めに戻ってきました

5月5日にブログ再開する予定でしたが、早めに戻ってきてしまいました。決めていたことと違うことをしてるのは良くないですが、まあ柔軟性として、良いように今回は捉えましょう。

さて、今回のブログ再開でブログ名からブログデザインまで色々と変更をしました。一新してフレッシュスタートを切りたいと思ったんです。それに伴って、今までの記事を全て削除しました。

今までの記事を削除したのには理由があります。それは、とにかく色々一新したかったからというのもありますが、加えて、今までの記事は全くルールが定まって無く、自分の身の周りの事をどこまで書くかも曖昧で、それを読み返していた時に気色悪いものに思えたからです。今まで書いてきた記事に対して、堂々としていられない自分がいたんです。

これからどうブログを書いていくか、実は未だ少しぼんやりしています。でも、色々な自分の考えを言葉にして表現していくことは、とても楽しい事だし、言語力を上向かせるためにもやっていきたいと思っているので、ブログを続けるということは明確です。

僕は、好きな分野の知識をただ書いていくというのはちょっと物足りなくて、自分の身の周りの事も少しは書きたいと思っています。

まあ、とにかく、自分が書く記事に責任を持ちたいと思います。その上で楽しんでいきたいと思います。