すーののメモ

どんなことがあっても♪

ブログの習慣

僕ももう20歳です。走り書きのように生活していたのでは駄目だ、と思う年齢になっています。毎日、着実に前に進むため、考えて行動しなきゃいけない、そう思っています。とはいえ、実際、当たり前のようですが、うまくいかないことが多いです。考えはどんどん変わっていき、やろうと思うこともどんどん変わっています。ブログも今、方針を悩んでいます。やるからにはアクセス数を増やすような取り組みに挑戦してみるのはどうか、なんてことも考えています。今の僕のブログ名は、love and understanding,positivityです。

どうですかこのブログ名?

ブログの内容が分からん!

印象に残らん!

検索しづらい!

お前は誰だ!

、、、。ブログ名としては、はっきり言って貧弱だと思います。で、ちょっとは代替案も考えました。でも、冷静になって思いました。

そもそもこのブログは自分が自分の文章を書くのがやりたいから始めたわけで、他人に受けるかどうかなんてことを考えて、自分がやりたいこと、良いと思うもの、を控えてしまうようじゃ本末転倒じゃないか!

良い事言うなあ笑!そう思うので、自分が本当に書きたいことを書くようにしたいと思います。まあ、考えは変わるかもしれませんがね。

おっと、なんか話がそれたか?

そうでした。着実に前に進むような生活をしたい、習慣をつけたい、ということを言っていたのでした。

大学生になって、大切にしている習慣はあります。例えば、睡眠時間をきちんと確保することです。睡眠不足は短期的にも長期的にも悪い事しかない、と本気で思うので毎日ちゃんと睡眠時間を確保するようにしています。

人間の能力の基礎は生物的な健康、だと思うので、睡眠・食事・運動の3つには気を使っています。

でも、それじゃ、超基本的な事でしかないので、できる人と呼ばれるような人になりたいと思う自称意識高い系の僕としては、物足りないと感じています。

知識を重ねていくタイプの習慣をつけたい!

そう思っているんです。ブログも習慣ですが、、、。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ブログを書くのにも大切な時間を使っています。しかも、やるからにはブログもそこそこ力を入れようかと思っています。これはブログを利用していくしかないです。ブログとともに成長だ!うおおおお!うおおおお!

といっても、具体的に何を?

これから習慣的に生物に関する話題でも書いていこうかな!

頻度やどういう感じで書こうかは未だ決めてませんが、やることは決めました!

生物好きによる生物好きのためのブログ、始動します。