すーののメモ

どんなことがあっても♪

スマホ版で文字のデザイン編集

僕は、はてなブログのアプリでは文字の大きさや色は変えられないものだと思っていました。

違いました。アプリでも編集できました。

何文字書いてるか記してあるツールバー?みたいなのをスワイプしたら、文字の大きさや色を変えることができるボタンが出てきました。

今更〜💦って感じです。でも、文字に色をつけたりしだしたのは、ごく最近になってのことでした。いやあ、なんで最近になるまで文字の大きさとか変えなかったのかと不思議に思っています。

法螺、

ほら、文字の色を変えるだけで玄人感でてるでしょ!

と、思うのは僕だけでしょうか???

とにかく、今日のこの発見は大げさに言って、空前絶後の大発見でした。

あ、そうそう、今日考えたのですが、生物に関する話題は、『生物はなぜ誕生したのか』というピーター・ウォードさんとジョセフ・カーシュウィングさんが書いた本を読んで、その中の話を書こうかなと思っています。この本、結構分量多くて、まだ全然読めてないんです。8月までには読み終わりたいと思っています。ブログに内容を書くと決めたら、ブログは充実するし、本は読み終わるし、で一石二鳥だと思うのでやってみたいと思います。と、言ってもかなり重厚な内容なのでこの試みがうまく進むか不安です。

上手くいかなかったら、朝令改暮の精神で速攻予定変更します。