すーののメモ

どんなことがあっても♪

せわしい!?

せわしい、って方言ですか?忙しい、って意味で使ってますけど、おばあちゃんが使っていたような気がします。

前の土曜日からせわしい日が続いていました。走り書きのような日々でした。そういうことで、この一週間は自分のことを振り返る間もありませんでした。未来のために消耗する日々で、これでいいんだ今は、という感じでした。具体的には、中間テスト3つがあったのと、病院に行ったのと、サークルやバイトでいつもは無い仕事があったのと、それぐらいです。

病院に行ったのは、皮膚に失神、湿疹ができていたからです。前にブログで、100円玉から500玉くらいの大きさで赤くなってるところが両肩にある、と言いました。その表現は適切でした。というのも、僕は、医者からそれを、貨幣状湿疹だ、と言われたからです。言われたとき、そのまんまやな!と心の中で叫びました。今は薬を塗って、更に飲み薬も飲んでいるので、目立たなくなっています。皮膚はもう綺麗になってきています。しかし、どうも飲み薬を飲み始めてから、朝の寝起きが悪いです。そんなもんで、薬を飲み始めてからは、睡眠時間を多めに確保しています。火曜日には、また様子を知らせに行くことになっています。薬を飲むのをやめても、症状が出ないといいなあ。

そんなこんなで、走り書きのような一週間だったんですけど、そんな中、考えるのを億劫にしている自分がいました。テスト勉強やバイトの事等ではちゃんと考えます。でも、食事中とか移動中とかいった日常生活で考えることが極めて少ない一週間でした。疲れていた、というのはありますが、そのせいにしていいのかと不安になります。疲れていることを理由に何気ない生活の中で深く考えずにいるというのは、考えない大人への、もっと言うと、脳の老化への道なんじゃないかと不安になります。そんなもんで、少し考えないことに罪悪感を覚えつつ、休むことも大切だと割り切って移動中等はボーっとする(頭の中で言葉を使ったりしない)ことをしばしばしていました。

今日はちょっと電車で出かけていました。明日は、基本、家でのんびりしようと思います。

約1週間ぶりの更新でしたが、書きたいことがさらさら書けたと思うので良かったです。

自分てメンヘラやなーと、改めて思う今日この頃です。