すーののメモ

どんなことがあっても♪

前後左右いつも未解決

 

中間テストの数学で結果が良くなかったようです。同程度の点数を期末でも取った場合、単位の取得が難しいですので奮闘して勉強して下さい、とメールが来ました。今まで単位は落としたことありませんが今回ばかりは本気でやらないとヤバイと思っています。確り勉強して確実に単位を取れる実力を期末までにつけないといけなくなりました。

落ち込んでる場合では無いのですが、落ち込むことが、もう一つ起きました。

はあ、やってしまいました。パソコンが正常に動作しなくなりました。起動すると、真っ黒な画面にゴミ箱がポッンと在るだけ。スタートボタンも押せないしシャットダウンのボタンも出せません。非常に参りました。大学の友達の1人は、OS を再インストールして初期化するしか無いかもね、と言っていました。僕はパソコンに疎いです。ので、今やり方を勉強しているところです。

スマホがあるのでこの記事は書けています。スマホが無いと、もう、落単、じゃなかった、落胆してしまうでしょう。レポート提出にメールやワードを使うので、パソコンが使えないのは痛手です。スマホでワードを使うことってできますか?調べてみたいと思います。

今は2限で空きコマです。今日は2限後は忙しくなりそうです。しかしながら、心には余裕を持っていたいものです。

FUKUOKAという題のASKAさんの曲があります。この曲を聴くと、やっとここまで来たんだ、僕も頑張ろう、と自分を奮い立ててくれます。