すーののメモ

どんなことがあっても♪

卒検落ちた2回目

(=゚ω゚)ノ。

個人的なお話です。

 

卒検落ちました。二回目になります。親に連絡したら、「だれでも苦手なことはあるからね。確り自分を分析してください」と言われました。非常に情けないと思います。

 

今回は、路上運転の最後に車から降りる時に一発強制終了を食らいました。

 

エンジンを切って車を降りようとしていました。先ずは、サイドミラーを見て車が来ていたのが分かったので、その車が通りすぎるまで待ちました。問題はそこからです。もう一度ミラーを見て、後方よし。そして、少しドアを開けて後ろをみたら、自分の車の後ろに止まっている車の後ろから車が来ているのが見えました。ドアを閉めようと思ったその時、「危ない!後ろから車来よるやろ」と言われました。そこで一発強制終了でした。ドアの開けすぎでした。不注意。

 

やるだけのことはやっているつもりでしたが、駄目でした。

 

グーグルマップを使ってシュミレーションして危険度が高いところを勉強していたつもりだったのですが、このような結果になりました。気を付けて出来ないということは、気を付け方が分かっていなかった、ということなのでしょう。特に死角には気を配らないといけません。大丈夫、と安易に思っていたら、子供やらなんやらが飛び出して来た時点でthe endです。

 

命に係わることですからね。事故で一生を棒に振る人たちもいるわけです。そう考えると、今日の終了は当然だったし、自分もそこまでだったのでしょう。

 

次。

 

次に集中するしかありません。

 

もう一生忘れないミスです。

 

では。

(=゚ω゚)ノ。