すーののメモ

どんなことがあっても♪

今日この頃

(=゚ω゚)ノ。

個人的なお話です。

 

最近、英語の勉強のために買った本は「英語でガイド!日本丸ごと紹介辞典」です。

未だ全く読んでいません。

 

この夏は体づくりに取り組んでいます。運動もですが、とにかく体重を増やそうという目標です。別に僕は痩せすぎではありませんが、どちらかというと痩せている体形です。二か月で2キロ増やす予定でした。8月から今までで1キロちょっと増えているので予定通りです。予定通りなのでびっくりしています。太ったという感じはなく、少しだけ体に厚みが出たのは感じます。たった1キロですが。

 

体形は1日や1週間では変わりません。だからこそ、いわば貯金として、健康的な体形でありたいと思っています。

 

といっても、体脂肪率や体重だけではありません。そのほかの色々な要素を含めての体づくりだと感じています。

 

寧ろ、体形以外の方が何が良いのかはっきりしています。体形は、痩せすぎや太りすぎを除いて、どれが良いかは難しいような気がしています。素敵な体が必ずしも健康的な体とは限りません。

 

唯、人生で一時期でも自分が素敵だと思えるように真面目に体づくりをしてみたいです。一生に一度でもやってみたいなあ、と思うことは色々ありますが、その一つです。まあ、体づくりってココで終わり区切りみたいなのが分かりづらいんですけどね。

 

今まで太りにくい太れない体質だったと思うのですが、体質って変わりますから、気を配らないといけませんね。

 

では。

(=゚ω゚)ノ。