すーののメモ

どんなことがあっても♪

ありがとう

(=゚ω゚)ノ。

個人的なお話です。

 

ここ1週間くらいは色々上手くいっている気がします。上手くいっているということはいつか躓くということ、ということを考えてしまう僕ですが、、、。

 

最近、毎日やるようになったことがいくつかあります。

 

先ず音読です。日本語で書かれた本と英語で書かれた本の両方を読みます。と言っても、ほんの数分ですので大した時間は食いません。それなのに続けていると達成感が出てくるので続けています。

 

もう一つは腕立てふせです。回数は臨機応変に変えますが、ノルマは10回だけです。1分以内に終わるのでやはり続いています。僕は運動習慣だと、ランニングを好きな時にしますが、ランニングは毎日ではありません。

 

最後にもう一つあるのですが、メンヘラの極みみたいなことなんですが、それは夜にありがとうと言って寝ることです。夏休みの後半は、毎日くたくたになって夜遅くに寝ていたので、すぐに寝入っていたのですが、大学がはじまると、僕は体力を心配する人間ですのでせめて6時間は寝れるように床に就きます。すると、すぐは寝れないので、色々考えてしまうのですが、そういうのもあってだと思います。これは、たまたまかな。

 

僕が習慣的にやってるのは、ブログ、運動、将棋、音読、音楽を聴く、くらいです、多分。

 

あ。

 

英語がない!

 

そうです。英語の勉強するとか言いつつ、習慣化するには至ってない感じです。

 

僕には、今のテーマみたいなのがあってコロコロ変わるんですが、英語漬けがテーマだったのはもう昔のようにも感じてしまいます。ちなみに、今のテーマは、子供心です。

 

うーん。

子供のように英語の勉強を少しして寝たいと思います。

 

読んでくれてありがとう。

(=゚ω゚)ノ。