にのやをつぐ

いまだからこそ

眩しい日

今日は日差しの眩しい日だった。日差しの眩しい日には、KANGOLのキャップ(vintage baseball)を使っている。大学の生物研究部の昆虫班だった頃、能古島に行って昆虫採集をした。後輩の女の子がキャップを被っていたのだが、それがものすごく魅力的に見えた。それがきっかけで自分もキャップを被ってみたいと思ったのだが、そう僕は単純な男である。

僕は何かを取り入れることが好きだ。そういえば、最近、ふと思い立って、吉本ばななさんの『TUGUMI』をぱらぱらとめくってみた。僕は吉本ばななさんの、ひらがなを大切にしているような文章が好きだ。漢字にしてもいいところに適度にひらがなをおり交ぜている。それによって、なんだか丁寧な雰囲気が生まれていると思う。僕はド素人だけれど、ほんのちょっとだけ、意識してまねをしている。

久しぶりにエドシーランの「shape of you」を聴いている。大学1年生の頃にハマった曲で、僕が唯一まともに歌える洋楽である。なぜだかわからないけど、たまに洋楽が聴きたくなる。もしかすると、新鮮な刺激を求めているのかもしれない。僕が最近聴くのは、Ed SheeranかLinkin Parkである。

今日はいろんなことを書いている。書きたいと思っていることがたくさんあったので、それを書いているという感じである。

アーモンドチョコレートについても、書いておきたい。僕は、アーモンドチョコレートが好きだ。小さい頃はそんなに好きじゃなかった。でも、味覚は変わるものだ。僕は家でアーモンドチョコレートを食べながら作業をするのが好きである。ちょっと高いのがネックであるが、そこまで頭にも良さそうな食べ物なので、これからも時々食べていきたい。

では☆