96時間の使い方

院試まであと4日になった。今日は悪くなかったと思う。

研究室から帰ってすぐに、イオンに買い物に行った。明日行っても良かったのだが、財布の中が100円を切っていたため、ATMでお金を引き出すのも兼ねた。

僕は、あんまり買うものが決まっていない。あまり自炊しないからである。真面目に料理することもあるが、9割は朝食でサッと食べるための買い物をしている。

平日の朝は、目玉焼きと茹でた野菜とふりかけごはんだったり、ピーナッツバターやジャムを塗ったトーストとバナナだったり、簡単にパスタを作ったり。でも、それは良いほうで、最近は、ごはんと辛子明太子とインスタントスープだ。

そういえば、イオンから出るときに生物学科の女子が入っていくところを見かけた。何を買うんだろうなあと気になったが、もちろんストーカー行為はしなかった……ということを書いている時点でどうかとも思うが、まあ、可愛い女子だなあと。

「ロケットの樹の下で」という曲を聴いている。「無駄に孤独を集めすぎたね」「悪いことがいくつか続いただけさ」「ときに周りのやつが偉く思えて」……今の自分に重なる気がする。

では☆

今日もがんばろう(*^^)v