にのやをつぐ

いまだからこそ

72時間の使い方

院試勉強をしていた。それなりに捗ったが、今日寝るまでにしておきたいことは沢山ある。振り返って「がんばった」と言えるには、まだ足りない。

日記に書きたいことは多い。でも、「また次でいいや」と思って後回しにしてきたテーマがいくつかある。友達のこと、家族のこと、お金のこと、恋愛のこと……。そういったテーマは、並べてみると結構重要なテーマだ。

恋愛は、正直、なにもない。でも、恋愛観がゼロというわけではない。今まで深く考えたことはないが、じっくり目を向けてみたいと思っている。さて、今日も何も書かずに終わるのは良くない気がするので、今日は友達について書こうと思う。

僕には、幼稚園から高校まで同じで、今になってもたまに連絡を取っている友達がいる。ただ時間があったからという理由で電話をくれることがよくあるが、僕はそれをとても嬉しく思っている。小さい頃からの友達で連絡を取っている人は実は彼しかいない。院試が終わったら気分的にひと段落できると思うので、その時にはまた、いろいろと話し込みたい。

では☆