にのやをつぐ

いまだからこそ

夏らしい夏

夏らしいことができないかなあ、と思っている。今年は帰省もしないし、コロナの影響で身動きが取りづらい。とはいえ、今週末は時間がある(ありそうなので)遊べたらいいなと思っている。

ウォーキングデッドが観たいなあとか、吉本ばななさんの小説が読みたいなあとか、そういうのもある。でも、それは夏じゃなくても、まとまった時間がなくてもできることだ。

友達と何かできたらいいなと思う。その友達は、学部生活で一番長い時間を共にしたと言っていい。なんというか、真面目な人である。入学して最初に顔合わせがあったが、そこで話して、そのまま親しくなった。たまたまだったのかもしれない。でも、自分が多くかかわる友達というのは、選んでいるつもりは全くないけれど、理由があってな気がするものだ。

まあ、明日は研究室で忙しそうなので、まずはそこに集中したい。

では☆