今まであまり書かなかったテーマ2

どんな両親?って訊かれて、なんて答えるだろう……ふと、そんなことを考えていた。とはいえ、まだしっくりくる説明はできそうにないと思った。子育てについては、いろいろ感謝すべきことがあるなあと思う。例えば、のびのびと、主体性や興味を大切にしてくれたと思う。僕はかなり好奇心旺盛な人間だと思うが、なるべくしてなった気がする。

僕は3きょうだいの長男である。2つ年下の妹と4つ年下の弟がいる。妹はバランス感覚がよく(半分ネタだが)リーダー気質。弟は明るくてタフ。僕はどうだろうか?と思って、長男に当てはまる特徴で検索してみたら、それがかなり当てはまるなあと思った(バーナム効果もあるけど)。

では☆