にのやをつぐ

今だからこそ

改善点を改善したい

今の自分は課題が多いことを自覚していて、奮闘する毎日である。研究室では、例えば未だにメモの取り方を指摘されており、改善してきたつもりであるが、まだまだである(情けない)。

僕は自分のことをあまり真面目だとは思わないが、でも最近の自分は総じて真面目だと思う。そして今日は頑張ったと思う。

今夜は少し不安な気分だ。そういうときには、Evernoteにある「過去」のノートを読んでみる。このノートを読んでいると、自分が考えてきたことの全体像が見えてくる。そして前に進めそうな気がしてくる。

しておきたいことが沢山ある。明日研究室に行くまでにしておきたいことも沢山ある。つくづくひとつずつ片付けるしかないと思う。

僕は、過去の自分をファンにできるような自分でありたいと思っている。そのためには着実に進んでいくことが大切だ。冷静に改善点を改善したり、もっと魅力的なやり方を身につけたり。そんな未来をつくりたい。

では☆