にのやをつぐ

いまだからこそ

海が綺麗ですね

今日はひとり、海で泳いだ。僕は夏になると、1回でいいから泳ぎたくなる。今年は泳がないと思っていたのだが、結局泳ぎに行った。

九大のある糸島半島。その東の海岸である。砂浜が続いていて、今日は少し濁っていたが、でもそれなりに綺麗な海だ。

やはり海の水はしょっぱい。だからプールのほうが好きだが、でもしょっぱいからこそ、自然の中にいるという大きな解放感を感じることができる。今日は少しの時間だったが、気持ちが良かった。

さて、平日がやってくる(というか、もうやってきた)。今週はどんな週にしたいだろう。自問自答してみる……。

今週のテーマは「俯瞰」にしようと思う。いろんなことを俯瞰してみたい。

では☆