にのやをつぐ

いまだからこそ

センスって何だろう

ロジックを強化する中で、以前よりもより良い形に持っていけるだろう。しかしながら、本当に良い形に持っていくためには、ロジックはもちろんだが、加えてセンスが必要だと思う。

センスというのは、自分でも上手く説明できない部分のことだ。センスは経験の蓄積から生まれてくるので、実感するには時間がかかることだと思う。でも、だからこそ身につけたセンスは大きな武器になると思う。

僕は3年間日記を続けてきたわけだが、漠然とやってきたわけではなく、一応、より良い書き方を追求してきた。そんな中で多少はセンスが磨かれているような気がする。

3年前よりも書くスピードがアップしていると思うし、文章が安定しているような気がする。特にリズム感みたいなものが安定してきた気がする。これからも日記を続けて、リズム感などを磨ければ、と思う。

では☆