にのやをつぐ

いまだからこそ

論理構成に迷ったら起承転結を意識しろ

自分磨き月間7日目。

今日、研究室で文章を書いていたのだが、推敲を繰り返してもなんだかしっくりこなかった。やっぱりセンスがないんだなあ、なんて思っていたが、帰って作業していると気づいてしまった。起承転結ってすごくないか!?と……。何を今更と自分でも思ったが、自分に抜けていたのはその考え方だったのだ。

もしかすると、日記をやっていることが裏目に出ているかもしれない。日記では論理構成をほとんど気にしていない。だから、気にしない癖というか、多少奇抜な型でも許容してしまうマインドができているのかもしれない。いやあ、でもそれは困るなあと思う。少しは意識しないと。

そんなこんなを含めて、今日は色々と学びが深まった1日だった。自分磨き月間らしい日だったと思う。

では☆

P.S.明日もがんばろう!