にのやをつぐ

いまだからこそ

自問自答な月曜日

自分磨き月間19日目。

思うようにいかない。なんというか、改善点が多すぎる。自分なりに一歩ずつ進歩しているとは思う。でも、それでいいのかという気持ちが見え隠れしている。何か見落としてはいないだろうかといつも思う。

僕は高校時代を思い出す。意味を求めて迷走し、僕は灰色だった。あのいくつかの季節をくぐり抜けて今があることを想えば、今の自分には勇気が湧いてくる。あの頃よりも視界はクリアだと思うのだ。

最近、図を使って考えている。まだまだ試行錯誤の段階だが、図を使って考えることで物事を戦略的に考えたいと思っている。コントロール感をもって生活を回すことが目標である。今まであたり前にやっていたことも、もしかすると中断すべきかもしれない。

では☆