やりたいことが多いなら

月曜のグループミーティングで話す内容を相談してなかったので、土日でやんないといけない。とはいえ、休日に入った。研究も進めるつもりだけど、ゆっくりする時間も確保したい。やりたいことは多い。

最近、研究室でスマホのストップウォッチを使っている。これはまあ、デスクワークにおける僕なりの工夫だ。10分をワンセットにしている。10分は短い区切りだと感じてるけど、それくらいのほうが変化に繋がると思っている。

この土日は寮で過ごす。でも、研究室と同じように、ストップウォッチを使おうと思う。やりたいことが多いなら、やるべきことが多いなら、工夫が必要だ。できそうだと思ったなら、積極的に試したいと思う。

では☆