にのやをつぐ

いまだからこそ

食べ物の話

サーモンが食べたかったので、イオンでサーモンの刺身を買って食べた。付いてる和風ドレッシングとの相性が良くて、美味しすぎた。

それと、パスタを作って食べた。具材は鶏肉と水菜で、味付けは「おうちパスタ」っていうパスタソースとターメリックにした。パスタに飽きて1年くらい(?)作ってなかったけど、久しぶりに作ると悪くないなと思った。

ターメリックは「スパイスを使いたいな~」と考えていた時に買ったやつだ。ターメリックの黄色好きなんだよね。色も含めて元気になれる気がする。まあ、それなりに元気だけどね。

と、食べ物の話ばっかになったけど、食べ物は大事。ちょっと体重増やしたいなと思ってるところなので、色々食べないと……。朝食とか、めんどくさがってるようじゃだめだなあ。

では☆

P.S.また1週間がんばりましょ!