ジョーカー

友達から「観る?」と言われた。

映画『ジョーカー』を観た。

自分にとってどうでもいいこと、どうでもよくないことって何だろう?何に価値を見出すかで、方向性が決まっていく……無理して見出すものではないが、はっきりしないと何者にもならない。

色んなタイミングで、何を得たかを考える自分がいる。考えることはいいことだ。しかし、一方でこうも思う。良くも悪くも、きっと何かを得ている。そして、すごくいいものを得たとするなら、今すぐには説明でいないことだろう、と。

話は変わるが、明日は九大病院で検査(初診)を受ける。端的に言うと、自分を知るための検査である。なんだろうな……楽しみだ。これまで変わってきたし、これからも変わるだろう。

では☆