にのやをつぐ

いまだからこそ

世の中は実に興味深い

今夜は自分のことを整理していた。Evernoteを見ながら、過去に考えたことを振り返り、今の自分として加筆修正する。そんな習慣が付いたのは大学生になってからだが、もう3年以上も経った。もうそんなにかと思った。

「Black&White」を聴いている。ASKAさんの曲の中でマイブームな曲である。過去と今、そして今と未来の繋がりを感じることができて、前向きに頑張れそう……そんな気分になれるのはイイ状態なのかもしれない。

友達から『スロウハイツの神様』をかりて約半年が経った。今の自分には少しずつ読み進めるというやり方のほうが合っているのかもしれない。そう思ったら明日からそうしたい。1日10分だけ、朝でも夜でも時間をつくりたい。

今日の一言 : 一念、天に通ず。