四人で山登り

初めてのメンバーで4人、山登りをした。正午前には車で迎えに来てもらい、コンビニで昼食を調達して、山の麓からスタートした。今宿あたりから、叶岳、高地山、高祖山、鐘撞山を順に登る周回コースである。

途中で昼食を食べたり、休憩をはさみつつの登山であったので、快適であった。おしゃべりは楽しかったし、山登りの爽快感は最高だった。僕にとって週1の運動習慣が続いている今、選択肢としての山登りがかなり色濃くなってきた。

こういうのは他人絡みなので、どこまで書こうか迷う。まあ、そこらへんは焦点の当て方なんだと思う。焦点の当て方によって、上手く調節できるはずだ。書き手として、まだまだ試行錯誤の段階だが、着実にスキルアップできるよう頑張りたい。

今日の一言 : 人生山あり谷あり。