にのやをつぐ

いまだからこそ

210522 ホームセンターのウィンドーショッピングは楽しい

伊都キャンパスを走ってきた。椎木講堂から昭和バス伊都営業所付近まで行って戻ってきた。予定よりも遠くまで行ったが、そこまで疲れてはいない。週1の運動習慣として丁度いい運動になったと思う。

今日はイオンに行った。いつもは伊都店へ行っているが、今日は初めて志摩店に行った。友達からは小さいと聞いていたが、実際行ってみると予想以上だった。予想よりも大きかったのだ。

ホームセンターがあったので見て回った。これが楽しかった。僕はひとり暮らしを始めてもう4年以上になるが、ひとりを楽しむのは上手くなっている気がする。一方でそれだけで良いのかという話もあるが、その話はまた今度にしたい。

ホームセンターではパイポネックスを買った。家で育てているキセログラフィカにあげる液肥である。液肥をあげたほうがやっぱり育つということで、今日から液肥デビューである。2000倍くらいで薄めて(テキトー)とりあえず様子を見ていきたい。

そういえば、イオンに行く途中に神社があったので寄り道した。六所神社という神社らしい。立派なクスノキがあって、大きいのに老木という印象はなく、生き生きとしていた。根本付近に丁度腰掛けられるスペースがあったので、そこで本が読めるなあと思った。ばちが当たるかな……。

今日の一言 : I AM 元気。