にのやをつぐ

いまだからこそ

210610 昔からやりたかったこと

今、レポートを提出した。ほんとうはもっと時間をかけて取り組むべきかもしれないが、あまり時間がないので「それなり」のところで片を付けた。

引き続き、月曜日の発表準備をしようと思う。寝ないのはよくないので、あと30分だけにして明日にまわすつもりである。負荷をかけすぎてもいけないんだな……。

届かないものばかり感じてしまうが、研究ができることは幸せだ。僕が昔からやりたかったことだ。細かいイメージは違うにしても、幼稚園の頃からの夢である。

その頃、23才はハイスペックな大人だと思っていた。そんな自分が懐かしいなあと思う。まあ、少しでも自分の期待に応えられるように、ぼちぼちやりたいと思う。

今日の一言:過去の自分をファンにする。