にのやをつぐ

いまだからこそ

ふわふわしたこと

僕は24才を特別な区切りと考えている。これは前々から書いていることではあるが、特段の理由がある訳ではない。僕の中のイニシエーションみたいなもので、そう決めたから特別になっただけである。

話半分、習慣化には60日かかるということを耳にしたことがある。となると、自分が24才になるまでそれくらいなので、始める時期としては今がピッタリだ。そこで、何をやろう?と考えていると、こんな考えが浮かんだ。

「新しいことは特に何もしない(プライベート)」

逆転の発想かなあ。だいたい、最近の自分は前のめりになっていて、転んでもただは起きぬみたいなところが強くなっていた。なんとなく、何処かにバランスの悪さを感じていて、修正せねばと思っていたところである。

とはいえ、具体的には?どうだろう?……とりあえず、日記については、僕の好きなものについて色々書いていくという方針で良いかな。好きな動物とか、好きな花とか、もっとほんわか、ふわふわしたことが書きたくなってきた。

というか書く。