にのやをつぐ

いまだからこそ

ベッドイン無印

本格化中の「身体づくり」だが、意外と身体が動かなくて驚いている。大学入学時から4年以上が経ち、体重自体は変わらぬままである。とはいえ、当時は逆上がりとか、もっとすんなりできた気がする。確実に筋量が落ちている。

僕の住んでいる寮の1階には、要らなくなった物、しかし誰かが使えそうな物を自由に置いたり取ったりできるスペースがある。最近そこでアブローラを見つけた。ということで、せっかくなので、アブローラ―を使った運動を取り入れていこうと思っているところである。

とりあえず運動については、短時間かつ自分の部屋でできることとして、アブローラ―と腕立て伏せをしたい。で、問題は食事だったりする。数キロ体重を増やしたいのだが、まずは朝食を増やすことからかなあ、と考え中だ。うむ。

今は軽くしか食べていない。昼までにお腹が鳴らなければ良いというスタンスである。しかも大抵、炭水化物の割合が高くて、ほんとうにめんどくさい日は100円くらいのチョコブラウニーを自販機で買って食べている。そりゃ、栄養ないわ……。

休息について言うと、今日枕を買い替えた。無印良品の「頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕」と「麻平織まくらカバー」を買った。学部生活を共にした枕とはお別れして、今夜から新しいパートナーとベッドインである。と書くと語弊があるか?(ある)

ともかく前に進みたい。最近は考えたことと、言うこと、することが少しずつ調和してきているような感覚があるので、この感覚を大事にしつつ、がんばりたいと思う。おやすみなさい。