クッキーみたいなブロック

先生から好きなカロリーメイトの味を訊かれた。僕は少し考えてプレーンだと答えた。確かほんのりとリンゴ味で、特徴のないところに良さを感じていたと思う。

現在はチーズ味、フルーツ味、メープル味、チョコレート味、プレーン味が売られており、過去にはベジタブル味、ポテト味があったらしい。なるほど全部カタカナな訳だ。もし将来抹茶味が出るとすれば、グリーンティー味なのかな(勝手な想像)。

むやみやたらに知識をつけるのは賢くないと思うが、日常生活で気になったことを調べてみるのは大事だと思う。最近だとカロリーメイト以外では、カフェモカかな。エスプレッソコーヒーとチョコレートシロップとミルクでできているらしい。知らないことが多い……。