にのやをつぐ

いまだからこそ

エッペンドルフのTシャツ

今朝、東京の友達から電話があった。こんな時間にかけてくるなんて珍しいな、と思ったが、半分くらいは予想が当っていた。あまり嬉しくない意味で……。彼と最後に会ったのはいつだったかな。また近いうちに会えたらいいなと思った。

ということを頭の片隅において、今日は論文紹介があり、無事に終わった。さあ、一休みできるぞ!と今すぐにでも思いたいところだが、やることはまだ残っている。来年に向けた先生とのディスカッションが明後日。もうひと頑張り、最後の一押しだと思う。

そう言えば、エッペンドルフ株式会社からメールが来ていた。「優秀賞、最優秀賞とは別に、ご参加者の方の中からで抽選で弊社オリジナルTシャツをプレゼント枠を設けておりましたが…。見事ご当選となりました!おめでとうございます!!」だって。

1か月くらい前かな?参加賞としてボールペンがもらえるとのことで、応募していたやつだ。確か、研究室の他の人もみんな応募していた。他に当たった人いるのかな……。正直ダサいデザインだと思っているが、当たったこと自体は嬉しいかな。