にのやをつぐ

いまだからこそ

言葉の理想像

純粋に疲れた。久方ぶりに遅くまで研究したからだと思う。色々と考え進めたいことはあったけど、今の僕に必要なのは睡眠くらいだ。これを書いたらすぐに寝ようと思う。

色々と考え進めたいことというのは、ほんとうに色々なんだけど、ひとつ書くとすれば「プライベートを含め、数か月後にどういう自分になりたいか?」という理想像についてだ。やっぱり理想がなければ前進はない訳でしょ。明確化しないとな、と。

あんまりギスギスしたことを考えるのはキライなので、まずはプライベートなことから、達成できても出来なくてもどっちでもいいようなことから考えようと思う。テーマとしては、例えば……「自分の言葉」とかかな。