観たかったのを観た

王様ランキングのシーズン1を観た。1話あたり20分ちょっとだし、面白かったので一気に見終わった。主人公のボッジは巨人族の血筋でありながら小柄で、目も見えない、耳も見えないというハンディキャップがありつつも、強い王様に憧れている。修行をして強くもなった……シーズン2以降のストーリーが見たくてならない。アマゾンプライムではまだ見れないらしい。

僕は登場人物の名前とか、あんまり覚えるのが得意ではない。でも、このアニメはめちゃくちゃ憶えやすいようにできている。というのも、名前とその人の置かれている(置かれていた)立場、個性がリンクしているのだ。ボッジは「ひとりぼっち」とかけられているのだと思う(過去の境遇の話)。