にのやをつぐ

いまだからこそ

前途

僕の研究室でも新型コロナウイルスの陽性者が出た。大学が把握しているだけでも100を超える陽性者がいるらしいし、もう蔓延しているのかもしれない。僕も……と思うとなんだか陰鬱になってしまうが、まあガタガタ言っても仕方がないのだろう。手洗いうがい、マスク等の感染予防対策に努めるしかないし、罹っても平気なくらいに体力を維持しておくしかない。食事だとか、睡眠だとか、基本が大事だ。

と、言っておいてではあるが、昨日の夜はAmazonプライムビデオで「ルパン三世」を観て寝不足だった。で、それが祟ったのか今日の夕方は調子が悪かった。最近少し疲れているのか?なんだろう、明日は最小限を確実に進めること、「ここを乗り越える」という気持ちでいこうかなと思う。土日になったら気持ちの面でも余裕ができるはず。そこでゆっくり「今年の具体的な過ごし方」について考えようかな。