継続

ずっと真夜中で良いのに。。院生になって少し聴くようになったアーティストの一つ。今夜久しぶりに聴いてみて、いろんな曲を聴いてみて、相変わらず歌詞はよく分からないと思った。でも、パーツ、パーツはなんとなく分かるから、それでいろんな感覚に浸れるんだよな。このハスキーな声は好き嫌いありそうだけど、僕は好き。

今日はいつもと違う文体で書いている。こっちの方があっているのかな……書いていて、読んでいて自然な感じがする。今までちと背伸びをしていたのかもしれないね。これからは話し言葉に近いほうがあっている気がしたけど、どうだろう……。

正解がないからこそ難しい。ま、その時その時で良さそうな方向に進んで、それを継続する、それでいいんじゃないかと思うけどね。僕は「継続は力なり」という言葉を80パーセント信じてる。あとの20パーセントは変化に関わるところで、この効果が絶大になるのは80パーセントがあるからだと思ってる。

明日はカウンセラーの人と話す日だ。実はまだ何を話すか決めてない。うーん。やっぱり計画に関することかなあ。今日もおやすみ。