微笑

今夜は CHAGE and ASKA の Here & There を聴いている。ここは君の何処か、そこは僕の何処か……。君とか、僕とかって不思議な言葉だと思う。歌い手を意味したり、聞き手を意味したり、あるいはそのどちらでもない人を意味したり、本当にいろんな解釈ができる。多面的だからこそ奥深いと感じるのかも知れないね。

今書いている僕の日記の「君」については、僕を当てはめることもできるし、あるいは自分の周りにいる人達、日常生活で関わりのある人達を当てはめることもできる。例えば、伝えられなかったこととか、これから伝えたいこととか、そういうことをとりあえずここに記しておいて、そうすれば何か気がかりなことがあったとしても、少し前向きになれるんじゃないかなと、そんなことを思っている。

さて、週末に入った。明日も明後日もやりたいことが山積み。やらなければならないことではなく、プライベートでの楽しみがあるということ。もっと新しく、もっともっと楽しく過ごしていきたいな。これからが、だね。今日もおやすみ。