負荷

工学部の友達と遊んだ。Switchでポケモンユナイトやスプラトゥーン2をした以外に、今津運動公園に行ってサッカーとバスケットボールをした。と言っても、そこまでがっつり運動した訳ではない。何しろ暑かったからである。僕はあまり汗をかくほうではないが、今日は汗だくになった。こんなに汗をかいたのはいつ振りだろうか?と思った。

というか、半ば熱中症だった……。家に帰って1時間くらいはずっと頭が痛かったのだ。運動を控えめにしたのは非常に良い選択だったのかもしれない。熱中症は怖い。脳へのダメージを含め明らかな影響もあれば、自覚できないレベルの影響もあるだろう。1か10ではない。とにかく、身体を労わることが大事だなと思う。では、寝ないとね。