にのやをつぐ

いまだからこそ

以外

研究のことも考えていたが、研究以外のことも考えていた。ここ1週間のを一文で表現するとしたらそんな感じだろうか。研究室にいる時はほぼ研究のこと、帰ってからはほぼ研究以外のこと。良くも悪くも自然にできた思考の棲み分けがある。もっと研究のことを考えてもいいのかもしれないが、まあ、とにかく今はこれでいい。

今日は友達とゲーム(Apex Legends)をしていて、やっていると少しずつ上達することができた。ゲーム自体が楽しいのか、ゲームが上達することが楽しいのか、友達とやっていることが楽しいのか……何が楽しいのかと言われると言語化が難しいが、とにかく楽しいなと思った。暑い夏だからこそゲームをするのはありだと思った。