にのやをつぐ

いまだからこそ

京都

京都旅行の1日目は三十三間堂清水寺。2日目は伏見稲荷大社東福寺金閣寺龍安寺。どれが一番というのは難しいが、強いて言うならば三十三間堂かな。中学の修学旅行から約10年振りに見た1001体の観音像はなんというか、ファンタスティックだった。そして神社仏閣巡り以外には京都の美味しいものを満喫した。てまり寿司、天ぷら、団子、わらび餅、抹茶、西京焼き、湯葉……美味しいものを美味しいねって言い合いながら食べるのってすごく幸せだなと思った。というのがざっくりとした僕の感想で、他にも色々な思い出、感じたこと、考えたことがあるのだが、明日も早いので今日はここまでにしておく。2人とも、ありがとー。おやすみ。