にのやをつぐ

いまだからこそ

再開

今日から日記を再開しようと思う。結局、今までの日記は全部消すことにした。とにかく、心機一転である。

この1週間はこころが洗われるような日々だった。忙しい思いも忘れて、心地良い時間を感じることができた。

日曜日、おばあちゃんを連れて山に行った。山の緑はとても美しかった。僕は緑色が好きだ。おばあちゃんとは、車の中でしりとりや連想ゲームをした。家に戻った時、「楽しかったよお」と言ってもらえて嬉しかった。

ドライブ。山の風を受けながら、なんとなく切ない気持ちになった。風景、そして時間が淡々とながれてゆく。そんな中、ふと浮かんでくる想いには強いものがあった。切なさを帯びていた。切なさという感情は、心に風が吹くみたいだ。風穴を埋めたいと思いながら風が心地良いというか……感情というものは不思議だ。

まあ、そんなこんなで、こんな感じで日記を再開しようと思う。ぼちぼちやっていきたい。

では☆