にのやをつぐ

いまだからこそ

石の上にも三年って根拠はないけど

日記ブログを新しくして投稿数が100を超えた。そして、そろそろ日記ブログを作成してぴったり3年になりそうである……確認すると、作成日は2017年の10月24日であった。ということは、そろそろといってもあと1カ月はある。

まあ……石の上にも三年とはよく言ったものだと思う。3年続けていて、振り返ると、あの時とは違う景色が見えている。それは新たなスタートラインみたいなものだ。

日記は僕にとって駅みたいなものかもしれない。自由に行き交っていたものが、時間になると集まってくる。休むように止まっていたものが、しばらくすると動き始める。

では☆