にのやをつぐ

いまだからこそ

十五夜のお月さま見て跳ねる

自分磨き月間1日目。

10月12日に研究室で発表があり、現在はその準備に取り掛かっている。それなのだが、ここのところ上手く進んでなかった(ない)。もちろん、先生や先輩の話を真剣に聞いて、頭を使って頑張ってきたつもりだ。しかしながら、来る日も来る日もどこか凹む。

自分のために時間を割いて教えてくれた3人。そして自分。セミナー室で話をしていると、自分が子どもだと思った。今日は今まであまり話したことのなかった先輩にも色々と教えてもらったが、アドバイスを実行して本気で変わりたいと思った。

今夜は月が綺麗だ。満ち足りた状態なんて、あったとしても一瞬なのかもしれないが、でもそれは悲しいことではない。三日月だって綺麗だ。どこか凹んでも輝いていたい。

では☆