にのやをつぐ

いまだからこそ

天命を待つまえに人事を尽くしたい

自分磨き月間10日目。

明日もすることが多い。すぐ寝ないといけないので、今日は軽く書くことにする。

やらないといけないことがある。月曜に研究室で発表があるので、そのための発表練習、そして教職のレポートの2つだ。で、それ以外にもしたいことがあるが、少し考えれば、それはどうでもいいことだと思った。

2つに集中することが大事だと思う。特に発表練習。教職のレポートは、最悪、月曜の夜にできる。発表のためのレジメは完成している。考えることは、どういう言葉で話すのか、何分くらいで話すのか、どんな質問があってどう答えるのか、そんなところだろう。

では☆