にのやをつぐ

いまだからこそ

油山に登った

昨日の昼に友達と話していて、「明日どこか行かない?」という話になった。いくつか案が出て、どういう流れだったのかはもう忘れたが、結果、山登りに行くことにした。

場所と高さを理由に登る山を選んだ。そして、福岡市にある600 mほどの山である「油山」に決めた。その名前は、とあるお寺で日本で初めて椿油を精製していたことに由来するらしい。と、Wikipediaに書いてあった。

なんだろうな、今日1日、景色も空気も最高で、おしゃべりも楽しかったので、いい気分転換になった。これからも、こういう機会を作っていきたいと本気で思った。

思ったよりもきつかった。でも、それが身体にとっていい刺激になったと思う。久しぶりに本気で運動したからか、唇が赤い。今日はぐっすり寝たいと思う。

明日からの研究生活も新しいことが色々と待っている。研究室に行く前にやることを整理して、9:00には家を出発したい。自分なりに頑張れると思う。

では☆