にのやをつぐ

いまだからこそ

インターネット契約切れ

インターネットの契約が切れた。毎年のように更新の案内が来ていたが、今年は来てなかったと思う。それゆえ、何も気にしていなかった。

ネットを使うためにわざわざ部屋から出て、寮の共有スペースに来た。ここなら寮のネット環境を使うことができる。

生活スタイルが変わるかもしれないが、続けてみるのも面白そうだと思う。幸い、金曜日だからかわからないが、人があまりいない。とても過ごしやすい。

風呂に入って、風呂から出て、それなりの服に着替えてから、ここに来て日記を書く。もしくは、課題とか、メール送信とか、そういうのもやることになるだろう。

これが夜の習慣かな……とはいえ、最近の関心は朝のほうだ。大学に行くのに20分くらい歩いているが、なんか物足りない……。天候に関わらず毎日安定してできることが良いかな……いや、曜日などによって変えるべきなのかもしれない。

今日の一言 : 我々は繰り返した行動によって作られる。行動ではなく習慣が素晴らしさを生む。(アリストテレス