200530 梅雨の晴れた日

ベランダを掃除した。土汚れが酷かったので丁寧に布で拭いた。コンクリートが綺麗になって、そういえばここに来て4年、ちゃんと掃除したことがなかったなと思った。

昨夜は寮の共有スペースを他の人が使っていたため、日記はお預けにした。夜遅かったので待とうとは思わなかった、スマホで書くこともできたが、それは面倒だった。

部屋のWi-Fiを再契約しようか悩む。メリットとしては、日記やレポートを書くときに便利。デメリットとしては、契約が手間、お金が少しかかる、ネットを使うことに対してメリハリが無くなるかもしれないというのがある。

結局はどんな生活を送りたいか、それをちゃんとイメージすべきだと思う。自分にとって魅力的なものは何で、どんな人になりたくて……と言ったら大袈裟かもしれないが、大事なことだと思う。

今日の一言 : やっぱり晴れが良い。