210604 元気にしてるなら別にいいけど

昨日は風呂に入った後、いつの間にか眠っていた。最近は特に活動量が多いが、疲れているという感じはない。しかし、たぶん何かしらの疲れはあるんだと思う。

タスクが多いので工夫する必要がある。24時間をどう配分するか、どういう順番でやるか、自分の特性を踏まえて考えることが大事だ。そして少し深く考えたら、とにかく行動するしかない。

昼食を食べながら友達と話したのだが、研究室の女子がしばらく大学に来ていないらしい。理由はわからないとのことだった。とはいえ、オンライン授業には出席できているらしい。

宇多田ヒカルさんの歌詞ではないが、元気にしてるなら別にいいけど、と思った。そういえば急に疲れやすくなって、おかしいなと思って病院に行ったら白血病だったという人を知っている。……健康ってありがたいことだよな。

今日の一言:予防は治療に勝る。