にのやをつぐ

いまだからこそ

210801 真夏天神

たまにひとりで出かけたくなる。ということで、今日は天神に行った。もともとそんな予定はなく、気まぐれだったのだが、いい1日だったように思う。

僕はプライベートのメモ帖として、システム手帳を使っている。大学1年生(4年前)から同じものを使っていたのだが、それが最近はボロボロになっていた。

今日は新しく買うことにした。そして買ったのは、Davinciのジャストリフィルサイズ ポケットシステム手帳(グリーン)である。サイズ感・色・シンプルさ・価格で決めた。これからよろしくかな。

月も新しくなったことだし、心機一転だと思う。そういえば今日、友達から電話がかかってきて、「まだ日記続けてるの?」という話があった。読んでくれることがあるみたい。なんだか読者を意識した内容も大事なのかな、と思ったり、思わなかったり……。

まあ、とにかく続けることには変わりがない。「試しては、止め、試しては、止め」の連続の中で少しずつ表現して、それが結果として、なら嬉しいかな。あくまで趣味なわけだし。

筑肥線からカリフォルニア・ビーチ

#カモメを見てると泳ぎたくなった

#up and down はあるけど

#しょっぱいのもあるけど