変化

たっぷり寝て。部屋を片付けて。積まれてある本を読みながら整理して。今まで考えてきたことが頭の中でわあっと繋がってきて。そんな1日だった。月曜日から今年度最後の1週間だが、来年度に向けて十分に考えて、動いていきたい。「ここからが楽しい!」と、いつにも増してそう感じられる1週間にできたら良いなと思う。明日の昼は友達と会って話す。どんな話になるだろう……過去、現在、未来、どんな話でも楽しみである。本田健さんの『20代にとって大切な17のこと』に、「20代は、多くの人の人生で、最も変化していく10年」とあった。僕がどうかは分からないが、今しかない変化、そして成長をもっと楽しんで、意識していきたいと思った。