にのやをつぐ

いまだからこそ

脱出

PayPayドームで行われたリアル脱出ゲーム×ハンター×ハンターに参加した。僕が最近ハンター×ハンターを読んでいたのはこのためである。遊んだメンバーはOBの人を含めて研究室の5人。5人で協力プレイをしていたのだが、最後の問題が難しくて解けなかった。最後の最後に解説があったのだが、それを聞いて、解けないのも納得の難しさだと感じた。楽しかった。リアル脱出ゲームに参加したのは今回が初めてである。参加してみて、頭を使うし、身体も使う、体験型のエンターテインメントに興味が湧いてきた。お金が掛かるなどの難点もあるが、また面白そうなものがあれば是非やりたいなと思った。……1000記事目は日記らしい日記になった。