にのやをつぐ

いまだからこそ

注文

工学部の友達と会えることになり、待ち合わせをした。僕にとっては初めての場所だったのだが、九大近くのラーメンファミリーである。僕はチャーシューメン、彼は大盛のやきめしを注文した。やきめしは4人前くらいに見えたかな。彼も「こんなに多かったっけ?」とびっくりしていた。チャーシューメンはほぼ普通サイズで安心したのだが、何も知らずに大盛を頼んだら、全部食べきるのを最初から諦めるだろうなと思った。まあ、食べきれない場合も、30円で入れ物を貰って持ち帰れるらしい(ラーメンとかは無理だが)。賢明なシステムだと思った。……土日は研究から少し離れ、ゆっくりできそうである。これから買い物に行く。