にのやをつぐ

いまだからこそ

経験

  新年度初日。

 ミーティングには新入生が来ており、順番に軽く自己紹介をしていく場面があった。新入生のうち、1人はソフトボール部出身、もう1人は生物研究部出身だったのだが、一応僕もソフトボール経験者 (小学校) であり、生物研究部出身なので、共通点があって嬉しく思った。小学校の時の部活については、正直キツかったというか、楽しかったとは言えないが、1つのネタにできるので捨てたものでもないなと思った。

 今夜は昨夜に引き続き、自然音のBGMを流している。歌を聴きながらだと、気づけば歌に聴き入ってしまうことがあるのだが、自然音だとそういうこともない。むしろ考えが捗っているのではないかという感じさえする。これは新しい習慣になりそうである。